《 アシスト機能について詳しく知りたい方はコチラから 》

~ 皆さまのこんな課題に ~

LINEなど店舗で運用しているから大丈夫?

新規顧客よりもリピーターが重要!

「新規顧客」は「リピーター(常連客)」と違い、何らかのアプローチを実施して初めて来店してくれるため、アプローチするための宣伝広告などコストが掛かります。顧客全体の2割である優良顧客が売上の8割をあげている「2:8の法則(パレードの法則)」に当てはめると、新規顧客の獲得は大事ですが、利益率の高いリピーターを増やすことは最重要課題と言えます。

ファンズメーカーなら


デジタル診察券をLINEに組み込むことで初回LINE登録90%以上
回数券の管理も簡単!

お客様が登録されたLINEのなかにデジタル診察券を設置することができます。
これまで来店時にわざわざ出していた紙のショップカードはもう不要です。
診察券をデジタル化しシステムに取り込むことで、LINE登録もスムーズに促せます。
お客様の囲い込みとブロック防止に繋がります。
また、回数券の残数も表示されるので管理も簡単に行えます。


担当者(店舗)とOne to Oneのやりとりができる

ハガキやメールとは違い担当者(店舗)とお客様の双方で直接メッセージのやり取りが可能に。
施術する前、施術後にスマートフォンなどで写真を撮っておくことで、
お客様が帰られた後に、施術前/施術後の状態をお送りすることができます。
施術の効果を視覚的にも理解いただくことで顧客満足度のアップが期待できます。
お客様のニーズを理解するとともに、親身なフォローアップで優良顧客を育成します。


担当者が辞めても顧客のLINEアカウントを引継げる

取得した顧客情報は、大事な会社の資産になります。
もし担当者が辞めてもお客様のLINEアカウントを簡単に引き継げるので安心です。
また、LINEで予約した情報は店舗で使用するシステムにも自動で反映されるので、
スタッフの手間がかからず、時間効率が拡大にアップします。


顧客のLINEにクーポンウォレットをお届け

店舗の状況を日々の分析からよく知っているスタッフが主導で、
お客様へ有益なクーポンや店舗の空き状況などを配信することができます。
顧客視点で適切な頻度とリアルタイムな配信で、再来する理由づくりを支援します。


友達紹介機能で新規顧客を獲得!

クーポンと併用して友達紹介機能を使い、お客様に友達を紹介していただくことで、
新規顧客の獲得につなげることができます。

≪ 他にもこんな機能が搭載 ≫


スマホで自分(個人・店舗)の営業状況チェック

パソコン/iPadで見ていた自分の営業情報がスマホアプリで手軽に見ることが可能になり、
これまで以上にスピーディーに状況確認や分析ができます。



リピート・失客率の分析やアタックリストを自動生成

リピート・失客率分析では、来店客数を元に新規やリピート数を
各グラフで分かりやすく確認することができます。
さらに、顧客の来店履歴からアタックリストを自動で生成し、
失客につながる顧客に対して、的確に施策を打つことが可能になります。

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導入までの流れについて

1.お問い合わせ

お問い合わせにて不明点のご説明を担当スタッフより行っております。

2.現状のヒアリング

担当スタッフがお困りごとや相談ごとを細かくヒアリングさせていただいております。

3.ご提案

ヒアリングさせていただいた内容を元に料金を含めた、お客様に一番合ったシステム環境構築のご提案をさせていただきます。

4.導入時期の決定

お客様にご負担がない形で導入いただけるよう余裕をもったスケジュールで導入時期を決めさせていただきます。

5.データ設定

システムをはじめて使われるお客様、他社のシステムをご利用されていたお客様など多様な形にご対応させていただいております。

6.テスト導入

いきなり本番運用するのではなくシステムに慣れていただく期間を設けさせていただきます。

7.本番導入

システムに慣れてきたタイミングで本番の導入が開始します。

導入後もサポートセンターにてご相談を承っておりますのでご安心ください。

よくあるご質問

Qファンズメーカーだけ使うことはできますか?

A申し訳ございません。リピートリンクシステムに追加してご利用いただく形となります。

QスマホはiPhone、アンドロイドどちらも使えますか?

Aはい。ファンズメーカーはどちらの端末もご利用いただくことができます。

(リピートリンクシステムはiPadのみ)

Qオンラインで話を進めることは可能ですか?

Aもちろん可能です。オンラインでのご説明、導入サポートも行っております。(全国各地対応)

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