保険請求業務が80分削減!
業務効率を格段に上げた方法とは?


株式会社〇〇〇〈〇〇〇鍼灸整骨院〉
システム部 部長 / 田中 花子 様


関東を中心に鍼灸整骨院を5店舗展開。
【患者様第一】をコンセプトとして、6店舗目の開業を検討中。

《REPEATLINK導入前に抱えていた課題》

レセプト作成にかなり時間がかかっていた

毎月、月初にレセプトの作成を行っていました。

カルテを出してきて患者情報や照らし合せ、治療内容をレセコンに打ち込む作業を各店舗、数十人~数百人分行っていました。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

《REPEATLINKの導入を決めた理由》

事務作業の効率が上がることに期待がもてた

POSシステムとレセコンがひとつのプラットフォーム上でデータ連動できることに関心があり、説明をしていただくなかでスタッフの負荷を大幅に軽減できると思い導入を決めました。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

《REPEATLINKを使ってやりたいこと》

予約台帳もデジタル化していきたい

予約台帳もパッケージの中に入っているのでシステム化したいところですが、現状は昔からの名残で紙の台帳をメインに使用しています。

POS、レセコン同様に紙をなくしデジタル化していきたいので、現場がシステムに慣れてきたタイミングで予約システムも活用していこうと思います。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

お悩みをお持ちの方、まずはお気軽にご相談ください!

機能や導入メリットなど、資料をこちらからダウンロードできます。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。