新着記事


catch-img

集客を増やしリピートしてもらうには

<目次>

目次[非表示]

  1. 1.1.集客を増やすには?
  2. 2.2.新規からリピーターへ
  3. 3.3.顧客のことを知る
  4. 4.☑.顧客データをクラウドで保存

1.集客を増やすには?

美容院・サロン経営を上手にするには、これまで培ってきた技術だけではなく、お店のことを多くの人に知ってもらうためのマーケティング力や集客力などを身につける必要があります。ここまでは、多くの美容院・サロンが行っています。

2.新規からリピーターへ

経営を軌道に乗せ成長させるためには新規集客だけではなく、リピーターの獲得がかかせません。どのようにしてリピーターになってもらうのでしょうか?まずはお客様のことをよく知ることが大切だと考えています。どんなビジネスでもそうですが相手を知ることでニーズに応えることができるのです。

3.顧客のことを知る

この人はどんな人で、どんなことに悩んでいて、どれぐらい深い悩みなのか。そしてその解決にどれぐらいお金が使えそうなのか。など深く考えないといけません。お客様のニーズに対してプロとしてなにができるのか。これが満足度へつながりリピーターを創造する秘訣となります。




☑.顧客データをクラウドで保存

獲得したお客様のデータを、ipadで簡単入力してクラウド上に保存できます。
そのデータを元に、お客様にとって最善のスケジュールを立て施術を行います。 満足度を高めることができ、院にリピーターが増えあなたの経営を加速させるでしょう。

過去の来店内容や施術・販売商品を任意の期間で確認することが可能です。また以前と同じ会計内容ならボタン一つで本日の会計情報が生成されます。レシートの再印刷、返品処理などはすべて、この画面で対応することができます。