新着記事


catch-img

心を込めたハガキが患者様を呼ぶ

<目次>

目次[非表示]

  1. 1.1.DMはがきを送っている?
  2. 2.2.繁盛院ほど丁寧に送っている
  3. 3.3.便利ツールを活用しよう
  4. 4.☑.簡単分析(リストアップ)

1.DMはがきを送っている?

社会人として当たり前のように聞こえるかもしれませんが、実際にきちんとできている治療院がどれだけあるでしょうか?

集客がほどほどになると、いつの間にか謙虚さがなくなってしまう、なんてことが起こってきます。

2.繁盛院ほど丁寧に送っている

繁盛している院ほど、一人ひとりと向き合いDMはがきを送っています。

治療院が大きくなるということは、患者様から好意が集まるということであり、感謝の気持ちを伝える表現をすることが増えるということなのです。

また、このDMはがき一枚が施術家と患者様のコミュニケーションとなり、信頼関係を作り出しているのです。

3.便利ツールを活用しよう

患者様の数が増えると一からリストアップして、作成するのはかなりの時間を要することになり、生産性を下げてしまう可能性が出てきます。

自動リストアップをすることで効率的に生成できるので、うまくシステムを活用しましょう。




☑.簡単分析(リストアップ)

弊社システムの簡単分析機能を使って、送りたい人たちをリストアップできます。

ここで注意したいのが、とりあえずDMはがきを作るだけでなく、「一言付け加える」習慣をつけることで、心のこもったメッセージにしましょう。

会員ステータスや来店回数、施術担当者、誕生月など任意の条件で抽出することが可能です。

また販促メールの作成などDMに必要な機能を備えています。