新着記事


catch-img

来店までの準備が顧客満足度を上げる?

<目次>

目次[非表示]

  1. 1.1.ニーズをとらえる
  2. 2.2.飽きさせないために
  3. 3.☑.商品の分析を行いましょう

1.ニーズをとらえる

患者様が求める理想を把握して、身体・心に合わせた解決方法を提案する。これが本来のカウンセリングです。

問診票で機械的にするのではなく、実際にコミュニケーションをとりながらカウンセリングすることが大切です。

施術側の勝手な売り込みは、患者様へ伝わり、リピートするかどうかの判断に大きく影響しています。

2.飽きさせないために

患者様にも様々な方がいらっしゃいます。変わらない定番メニューが好きな患者様もいれば、毎回同じでは飽きてしまう患者様もいます。

その点をふまえ、患者様の心をつなぎとめるために、

・季節のメニュー

・期間限定メニュー

・カスタマイズできるメニュー

などを用意しておくといいですね。季節や期間限定メニューは、新規の患者様を集客するのにも役立ちます。




☑.商品の分析を行いましょう

CRM機能を活用して、「〇月はこの商品が人気」「寒い時期はこの商品のセットが定番」「今回のキャンページ商品は売れている」など商品の分析を行い、よりニーズに合った商品を提供できるようにしましょう。

過去の来店内容や施術・販売商品を任意の期間で確認することが可能です。

また以前と同じ会計内容なら、ボタン一つで本日の会計情報が生成されます。

レシートの再印刷、返品処理などはすべて、この画面で対応することができます。