新着記事


catch-img

紹介や口コミを生み出すには?

<目次>

目次[非表示]

  1. 1. 1.どうやって紹介や口コミを発生させるの?
  2. 2. 2.好印象を広げてもらうために
  3. 3. ☑.院内のどこからでも情報にアクセス

1.どうやって紹介や口コミを発生させるの?

人の紹介したい気持ちや口コミは「情と興奮」が理由と言われています。

この「情」と「興奮」が生まれることによって、家族や友人など身近な人へとつながっていきます。患者様の気持ちと治療の成果を、うまくリンクさせる必要があるのですね。

例えば、まだ痛みが少し残っている患者様がいたとします。このような状態でも必ず治してくれる希望があれば、「次回はいつ来たらいいですか?」と言ってくれるものです。

治療する側としては、このよう関係をしっかりと構築しきたいものです。

2.好印象を広げてもらうために

治療時間のなかで、体と気持ちのケアができていれば好印象で帰宅されます。

すると自然と紹介や口コミが期待できますよね。ここで注意しておきたいのが、興奮は時間と共に薄れていくということです。

次回の予約をスムーズにとっておく必要があるということです。好印象が継続すれば、紹介・口コミも継続するといったいいサイクルに持ち込むことができます。となり院の集客に繋がっていきます。




☑.院内のどこからでも情報にアクセス

患者様の満足度が高い状態で、次回の予約をスムーズに打ち込みできるように、汎用性の高いシステムを使用されることをおすすめします。

弊社システムでは、複数台のipadをクラウド上でつなげて使用するので、自動バックアップやセキュリティ面も安心。

手軽に持ち運べるので、院内の場所を選ばずシステムが利用でき、スタッフ同士の情報共有を円滑に行えます。

アンケートや初回来店理由は、自由にカスタマイズすることが可能です。

直接入力形式や選択式、日付式など汎用的な回答タイプを用意しております。

問診票などの紙管理を軽減させ、スマートなデータ管理に移行してください。